TwinSoul official blog

主に仙台市内で活動する、アコースティックユニット「TwinSoul」です!

◆4/15(土)お花見ライヴさん
<榴ケ岡公園野外音楽堂>
12:00~12:30
ご来場ありがとうございましたヾ(・∀・)ノ
◆5/5(金)E Beansさん GWガーデンライブ
12:00~12:30
<会場4F 杜のガーデンテラス>
ご来場ありがとうございましたヾ(・∀・)ノ
◆5/18(木)びすとろぼんてんさんライブ
ご来場ありがとうございましたヾ(・∀・)ノ
◆5/21(日)多賀城ライブさん(多賀城駅前)
ご来場ありがとうございましたヾ(・∀・)ノ
◆6/4(日)とっておきの音楽祭さん 
TwinSoul&soul berry jam
ご来場ありがとうございましたヾ(・∀・)ノ

◆7/1(土) 第122回 定禅寺チャリティストリートライブさん
◆7/2(日) 第123回 定禅寺チャリティストリートライブさん
ご来場ありがとうございましたヾ(・∀・)ノ

◆8/26(土)第127回定禅寺チャリティーストリートライヴさん
12:00~12:30 Return To Standards(Jazz)
12:45~13:15 Twin Soul(Blues)←ココ
13:30~14:00 ペコリーノ(Acoustic)
14:15~14:45 たんぽぽ(ゴスペル)
15:00~15:30 レトロハワイアンズ(ハワイアン)
15:45~16:15 すずとみ(Jazz Guitar Duo)
16:30~17:00 千葉 春秀(BossaNova、Jazz)

◆8/27(日)第128回 定禅寺チャリティーストリートライヴさん
12:00~12:30 森 加奈恵(オリジナル弾き語り)
12:45~13:15 みーちゃんず(Jazz)
13:30~14:00 千葉 春秀(BossaNova、Jazz)
14:15~14:45 HAPPY(ゴスペル)
15:00~15:30 ポレポレ(African Drums)
15:45~16:15 Twin Soul(Blues)←ココ
16:30~17:00 デエラ哲也(ギター弾き語り)

◆9/9(土)第27回 定禅寺ストリートジャズフェスティバルさん 
soul berry jam 円形公園 11:00~11:40
◆9/10(日)第27回 定禅寺ストリートジャズフェスティバルさん 
TwinSoul 一番町四丁目買物公園(アーケードの定禅寺通り寄りです) 12:40~13:10

◆9/16(土)多賀城ライブさん(多賀城駅前) 詳細未定

◆10/21(土)第133回 定禅寺チャリティーストリートライヴさん
12:00~12:30 Twin Soul(Blues)←ココ
12:45~13:15 森 加奈恵(オリジナル弾き語り)
13:30~14:00 八木 敬グループ(Soul、R&B)
14:15~14:45 ユキカリエンテ(Jazz)
15:00~15:30 NOTE(Pops)
15:45~16:15 渡辺 亮一グループ(Jazz)
16:30~17:00 Return To Standards(Jazz)

三方良しという言葉がある。

《「さんぽうよし」とも》「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の三つの「良し」。 売り手と買い手がともに満足し、また社会貢献もできるのがよい商売であるということ。 近江商人の心得をいったもの。

三方良し(サンボウヨシ)とは - コトバンク

これは、商売の言葉と思われがちだけれど、実は世の中すべての事に通ずるものがあるな、と私は思う。

私たちアマチュアミュージシャンの中でも当てはまることで

演奏する側 聞く側 主催する側、とそこから生まれる社会貢献的なものがあって良いイベントと呼べるのではないかということ。

関わる全員が、ルールを守り、誠意や思いやりをもって接してようやく成り立つものだと思うのだけれど

それをしない人が多くなり、悲しい気持ちになる機会が増えた。

私たちアマチュアミュージシャンは、イベントの大小関わらず機会を与えてくれた方々や、

その当日も含め準備などに時間を費やしてくれる人たちがいて

そのことを踏まえ感謝しながら、演奏させてもらうけれど

それをしてもらって当たり前だと思っているミュージシャンもいるし

また、アマチュアミュージシャンだから雑な扱いをしてもいい、というようなところもたまにあったりする。

やる側も、聞く側も、主催する側も、貴重な時間の中でその時を過ごすのだから

お互い気遣いがないと厳しいなと思う。

現に、出演させてもらっていて、長く続いているイベントさんは、やはり主催の方々が誠意をもって接してくれている。

聴きに来てくれるお客様達もマナーを守って接してくれる。

こちらが有り難くて申し訳なくなるぐらい。

気持ちよく演奏させてもらって感謝しかない。

現実そうじゃないイベントもあって、悲しくなる。

仕方がないことなんだろうけど、とても悲しくなる。

やっぱり最後は人と人の繋がりなんだろうなぁ。
秋の仙台の風物詩の第27回 定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台さんに

今年もTwinSoulで参加させて頂けることになりました。感謝感謝です。

初の日曜日参戦なので、わくわくどきどきですが

今年もたくさんのお客様と一緒に音楽を楽しみたいなと思います。

お時間ある方は、熱中症対策ばっちりでいらしてみてください!

お待ちしております(^-^)/

※現時点でボランティアさんが足りていないようです。ボランティアさん、スタッフさんあってのイベントです。
ご興味ある方は今からでもご応募ください!

第27回 定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台さん
TwinSoul 2017.9.10(日) 一番町四丁目買物公園 12:40から13:10まで


DSC_0445.jpg
7/1(土)2(日)の2日間、第122回、第123回定禅寺チャリティストリートライブさんに出演させて頂きました。
今年初めてのチャリティストリートライブさんでしたが、やはり何度やらせて頂いても良い場所です。
2日間ともお客さんに助けられOさんはじめ皆さんに良くしていただきました。
皆様今回も本当にありがとうございました。

7/1(土)
Stormy monday
You're no good
Love me like a man
Mess around
Song for you
What a wonderful world

7/2 (日)
I feel the earth move
Desperado
Livin' On A Prayer
Time after time
What a wonderful world
Purple Rain

Nさん、Sさん、Jさん、お写真ありがとうございました(^-^)/
DDortGcVoAAvY_d.jpg

DDo6T7iU0AA7rUs.jpg

DDosbSSUwAA7IKK.jpg

DDttIdyU0AAqqct.jpg

DDuV5wlU0AE71Pd.jpg


お天気にも恵まれ、6/4 とっておきの音楽祭さんに参加させて頂きました。

6年前のとっておきの音楽祭さんでデビューしたTwinSoulもお陰様で6回目の参加となり
とても嬉しい限りです。

古巣に帰ってくるようで、このイベントに出るとホッとします。
そしてまた初心にかえってきちんとしなきゃなという思いにもなる日です。

今回はバンドでも参加させていただきましたので、
フィナーレも含めて3ステージでしたが、とっておきのスタッフの皆さん、お客様に支えていただき
無事終えられたことに本当に感謝いたします。
Twinでは、MCの方やスタッフの皆さんがたくさんお客さんを呼び込んでくださって
とてもよくして頂きました。
市民広場、フィナーレも、たくさんのスタッフの皆さんに動いていただいたおかげで
お客様に喜んでいただけたようで、こちらも感謝いたします。

みんなちがってみんないい。
普通という基準はどこにあるんだろう。
色々考えさせられたイベントでした。

移動と準備で他を全然見ることができず、唯一途中から見れたのはエルドラドさんとDersu Uzalaさんでした。

デルスさんは、しばらく見に行くことできなかったので見ることができよかったです。
久しぶりに見たら、渋くカッコいいバンドに進化していて、嬉しくなりました。
全体のバランスがとてもよかった。

スタッフの皆さん、お客様、本当にありがとうございました。
お写真は、今回はNさん、Sさんからお借りしました。
謝謝

フィナーレをUPしてくださった方がいらっしゃったのでよかったら見てみてください
https://youtu.be/IoW5sQCewzc


IMG_20170604_215859.jpg

IMG_39i9yi.jpg

DSC_0384.jpg